底辺プログラマーBlog
日常で学んだことなどを記事にしていきます。
LIFE

LOGOS ポップフルシェルターを使ってみた!

皆さんこんにちは!底辺プログラマーのヤスです!
今回はプログラムと一切関係ない記事となります。

室内で使えるテントを探していたところ、
LOGOSのポップフルシェルターを見つけました。

デザインもなかなかオシャレでかつコンパクトに畳めるので便利です!
せっかくなので使用感を記事にしたいと思います。

Contents

ポップフルシェルターのスペック

今回紹介するLOGOSのポップフルシェルターの詳細スペックを記載していきます。

商品名 Black UV ポップフルシェルター-AG
メーカー LOGOS/ロゴス
総重量 約1.9kg
サイズ 235×113×90cm
フレーム スチールワイヤー
シート 68Dポリエステルタフタ 耐水圧450mm UV-CUT加工
フロアシート 68Dポリエステルタフタ 耐水圧450mm
メッシュ ポリエステル

特徴としては

  • 遮光性が高い
  • 組み立てが簡単
  • フルクローズ仕様
  • 持ち運びが楽

といった点が挙げられます。

他にも色がありますが、やはり黒がおしゃれで良いと思われます!

ケース収納のサイズは70cmほど

LOGOSのポップフルシェルターは簡単に畳むことができます。

さらに他のテントのようにポールを通したりする必要はなく、
ケースから取り出したら勝手に広がります!

ケースから出すときは辺りにものがないことを確認してください。
勢いよく開いたシェルターが物を破壊してしまうかもしれません。

ケース収納時のサイズは直径70cmほどになります。
正直なところちょっと大きいかなと思います。

ですが設置が簡単に済む手軽さを考えたらこの辺が妥当なのかな?

高さはちょっと低め

Amazonのレビューにも記載がありましたが、高さが90cmと低めです。

普通の男性が座ると天井に頭がぶつかるくらいの高さです。
私は寝るときだけしか使用しないので特に気にはなりませんでした。

サイドはマジックテープになっている

シェルター内部の横側にはマジックテープで開閉が可能になっています。

開くと外側がメッシュになっているため、風を通せる仕様になっています。
風を通せる上に虫などの侵入は防げるようになっています。

使用感について

室内で寝るときに使うつもりで購入しましたが、サイズが少し不安でした。

実際に寝てみると割と余裕がある広さがあってとても良いです。

遮光性も高いため、室内の家電の明かりとかも気にならなくなり、
睡眠の質を上げることができると思います。

購入した目的

シェルターを購入した目的は、寝るときの虫よけのためです。

室内でも使用できるサイズのテントを探してこの商品にたどり着きました!
値段もお手頃だったので購入しました!

まとめ

今回はLOGOSのポップフルシェルターについて記事にしました。

室内でテントを使う機会はそんなにないかもしれませんが、
災害時に避難所で役に立つことがあるかもしれません。

もしよろしければご購入を検討してみてください。

今回の記事は以上となります。最後まで読んで頂きありがとうございます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。