底辺プログラマーBlog
日常で学んだことなどを記事にしていきます。
LIFE

SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)を観よう!

今回は筆者がよく見る海外ドラマ『SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)』についての記事を作成しようと思います。

Contents

SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)とは?

アメリカで放送されているテレビドラマです。

ディーンとサムのウィンチェスター兄弟がアメリカの各地を旅しつつ、超自然的(超常的)存在(悪霊、悪魔、怪物など)を狩るといった内容のアクション・ホラー・サスペンスです。オカルトの要素が強く、シーズン前半は結構グロい表現(シェイプシフターの脱皮とかかなりグロい)が使われます。

オカルトの要素が強いといいましたが、基本的にはディーンとサムがメインキャラクターとして登場します。話が進むにつれて登場キャラクターの入れ替わりが起こります。細かい紹介は省きますが、味方のキャラクターで言うとジョン、ボビー、カスティエル等が有名でしょうか。

海外ドラマ特有のパロディー色の強い話も存在します。原作者が登場する話や、アニメ特有の演出(殴られると星が出る)が現実になる話もあります。基本はシリアスが多いです。

シーズン後半になってくると展開が単調になってきますが、さすがにシーズン14まで続いているタイトルですので仕方ない部分もあるかと思います。。。

超自然存在について

タイトルにもなっている超自然存在(スーパーナチュラル)についていくつか紹介します。上にも書きましたが、シーズン1の前半は悪霊、後半は悪魔がよく登場します。

悪霊

このドラマの全編に渡って登場するのがこの悪霊です。

悪霊は死んだ人間の魂が現世に留まり続けることで、最初はただの霊だったものが時間の経過とともに悪霊となってしまいます。
死んだ人間の霊は直後に死神と共に天国へ導かれるのですが、何らかの理由(死神から逃げるなど)で現世にとどまることになった場合に悪霊に変化してしまいます。

ネタバレなので書きませんが、シーズン後半で味方の霊がどんどん悪霊になっていく様子が描かれています。

悪魔

悪魔もこのドラマの全編に渡って登場します。普段は敵なのですが、時には味方になったりもします。

悪魔と契約を行うと、魂と引き換えにあらゆる願いをかなえることができます。本来は10年契約で、願いを叶えた10年後に地獄の番犬によって殺されてしまいます。

悪魔は聖水を使用して怯ませることができますが、倒すことはできません。悪魔を倒すためには特殊な武器(シーズン1で登場するコルト等)を使用する必要があります。また、福音を唱えることで悪魔を地獄に送り返すことができます。その際、憑依されていた人間は肉体が損傷していなければ生きることができますが、憑依中に死ぬほどのけがを負ってしまうと憑依が解けると死んでしまいます(憑依中はどんなけがをしても死なない)。

また、悪魔封じの図形の中に閉じ込めることもでき、ディーンやサムは悪魔を拷問するシーンが何度も描かれています。

シェイプシフター

上の方で書きましたが、色々な人間に姿を変えることができる妖怪です。姿を変える際に脱皮を行うのですが、これが結構グロいです。

シェイプシフターを成り代わった人間の記憶まで引き出すことができ、ほとんど元の人間と変わりません。しかし、監視カメラなどの映像に映ると目が光ってしまうという特徴を持っています。

退治するためには心臓に銀の弾丸やナイフを使用することで退治できます。心臓出なくても身体に銀を当てられるとやけどするという事もわかっています。

その他いろいろ

ここで紹介したのはほんの一部です。シーズンが進めば神や大天使などが登場しますが、それは本編を観てのお楽しみにしてください。

SUPERNATURALはどこで観れる?

DVDレンタルでも観れますが、動画配信サービスでも観ることができます。
筆者はAmazon Prime Videoを利用していますが、他にもいくつかの動画サービスで視聴することができます。

ただ気を付けて欲しいのは月額基本料金を払っても1話分購入する必要がある場合もあるのでその場合は課金(大体1本250円くらい)を行って下さい。

最後に

SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)は現在シーズン14を放映中です。

1シーズン視聴するのにかなりの時間が必要なので連休中に一気に消化するといった方法で視聴するのがおすすめです。ゴールデンウイークなどに時間がある方は視聴してみてください。

今回の記事は以上となります。最後まで読んで頂きありがとうございます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。